診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
< id="pageTit">

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 朝の撮影準備は仕事ではない? #6673

    sayu
    参加者

    なしだと思います。以前は立ち上げは新人とか下の子がやるのが当たり前と言われました。本当一昔前ですが…
    が最近、朝番体制を取っている施設もちらほら聞きます。それで、帰り時間を早くして、残業なしとか。病院で提案してみるのもいいかもしれませんね。

    返信先: ボタンで再撮って技師のエゴですか? #6672

    sayu
    参加者

    ボタンがどこに入ったかにもよるかも??
    以前、先輩技師が夜勤中に撮影した肺野の中に、ボタンが写り込んだのを知りながら出すということに遭遇したことがあります。その時は救急だったし、ま、ボタンってわかるしって思ってました。が…そこにたまたま肺野病変があって、ボタンに重なってました。次の日、放射線科のDr.が「この写真撮影したのは誰」とすごい剣幕でやってきました。見落としにつながると…私はそれ以来、肺野にボタンが入ったら絶対取り直ししてます。

    返信先: 手根管撮影教えてほしい #4177

    sayu
    参加者

    手根管撮影、私も苦手でした。
    が、いい論文を発見。再現性もいいし、再撮影なくなりました。
    http://crts.umin.jp/keisai/imamade/kaishi_soukan_mae/1201.pdf
    お試しあれ。

    返信先: 合格したい #3827

    sayu
    参加者

    何に合格したいんでしょうか??

    返信先: つわりがひどいとき #2827

    sayu
    参加者

    朝からひどい時は、仕事にも行けないので休みました。けど、どうしても休めない時などは、とりあえず仕事に行って、辛くなったらトイレの個室で休んでました。けど、仕事に行くと一人の要員なので、辛い時は思い切って休んでもいいと思います。また診断書を出してもらって仕事を時間短縮にしてもらうのも一つの方法だと思います。

    返信先: マーキングについて #2221

    sayu
    参加者

    治療インクはどうでしょう?筆ペンにいれて使用します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.