診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
トピック

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。6 年、 9 ヶ月前 union2329 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5566

    mojao
    参加者

    患者さんからレントゲン撮影で被ばく線量について聞かれ、
    「アメリカまで飛行機で行くときに浴びる線量よりも少ないくらいですよ。」
    というと、
    「え、飛行機ってそんなに被ばくするんですか?」
    っていわれた。

    うまく伝わらない…飛行機のほうが大事みたい。

    #6068

    union2329
    参加者

    被曝に対してどの様な不安をお持ちかを傾聴し、妊娠 癌や遺伝などの不安の要因を明確にした上で説明するとその被曝が多いのか、健康への影響が上回っていないですよなどと説明すれば良いのかと思いますが、検査中に長い時間が取れない事も多いですよね。。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.