診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
トピック

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の投稿者がいます。6 年、 7 ヶ月前 pokota003 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5372

    RAAR
    参加者

    うちの病院、朝の撮影装置の点検や準備は就業時間前までに終えることになっています。残業代はでていません。これってアリですか?

    #5414

    tofu
    参加者

    ナシ!
    でもうちも同じ!

    #6673

    sayu
    参加者

    なしだと思います。以前は立ち上げは新人とか下の子がやるのが当たり前と言われました。本当一昔前ですが…
    が最近、朝番体制を取っている施設もちらほら聞きます。それで、帰り時間を早くして、残業なしとか。病院で提案してみるのもいいかもしれませんね。

    #6696

    pokota003
    参加者

    社労士の勉強した時に会社の指揮監督下にある場合は労働時間とされるみたいです。少なくとも、始業時点検や材料準備に要する時間は労働時間として取り扱うべきみたいで割増賃金を支払わなくちゃいけないみたいような気がするけどどうなんでしょう…

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.