04e35d9a322c039178d33a569b784cb7_s
しょっちゅうプリントするなら自宅にプリンターがあった方が便利だと思いますが、

たま~にしか印刷しないのであれば、コンビニのマルチコピー機でネットプリントを使った方が便利です。

プリンターの置き場所を考える必要もないですし、

久しぶりに使うとインクがでない!?

なんてこともありません。

スポンサーリンク


データ持ち込みで印刷

USBメモリー、SDカード、CD/DVDに文書ファイルを保存しておけば、コンビニのマルチコピー機で印刷できます!
どこのコンビニでもA4白黒印刷は大体10円/枚です。

ネットワーク(インターネット)を使って印刷

可変記憶媒体を使用するのが面倒なときは、PCからインターネットで文書ファイルを登録しておけば、コンビニのマルチコピー機から印刷できます。
こちらはA4白黒印刷20円/枚で少し高くなります。

モバイル(スマホ)を使って印刷

さらにはWi-Fi通信でスマートフォンからデータを読み込み、専用アプリを使用することで、文書や画像を出力することもできます。
赤外線通信を使っての印刷も可能。

まとめ

コンビニでの印刷方法はいろいろあって大変便利ですが、やり方によってはファイル形式(PDF、Word、Excel、Powerpoint)に対応していないものもあったり、印刷価格が違っていたり、会員登録をしなければならないなどがあるので、利用するときは必ず使用方法を確認してから行ってくださいね。

特に、両面印刷を選んでもコピー代が半額になることはありませんので注意してください!

セブンイレブンのプリントはこちら(外部リンク)>>

ファミリーマートのプリントはこちら(外部リンク)>>

ローソンのプリントはこちら(外部リンク)>>

 

放射線技師.com