診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
< id="pageTit">

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ボタンで再撮って技師のエゴですか? #5937

    sachi
    参加者

    ボタンって衣服のボタン?

    私のところは再撮影しますね。

    返信先: 年末年始の照射について #5523

    sachi
    参加者

    nekoさん、miniさんありがとうございます。
    私の病院も同じスケジュールです。

    miniさんが紹介してくださった論文が英語なので、私にはちょっと難しいけど頑張って読んでみます。


    sachi
    参加者

    最後の小澤先生の講演がすごく勉強になりました。でも、ほとんど忘れちゃいました。スライドをまとめたプリントが欲しかったです。


    sachi
    参加者

    わたしも治療の勉強はじめたところです。

    患者セットアップのエラーですが、わたしは輪投げのゲームのように考えています。
    アイソセンターを輪投げのポール?棒?っていうのかなぁ。それをアイソセンターと考える。そこに患者さんをもっていくのは、ポールに輪を入れるイメージ。何回も輪投げをしていると、ポールに入る輪もあれば、外す輪もある。外した輪が一様に広がっていればいいんだけど、右側や左側に偏っていたら、投げ方や輪に何らかのくせがあるということ。これがシステマチックエラー。外した輪のバラツキがランダムエラーかなぁて考えています。
    間違っているかもしれませんが。

    お互い治療の勉強頑張ろうね!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.