診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
トピック

main フォーラム Xp技術情報掲示板 Xp胸部・腹部・肋骨掲示板 ボタンで再撮って技師のエゴですか?

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。2 年、 4 ヶ月前 sayu さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5935

    takechi
    参加者

    新米技師です。

    写真にボタンが写っていたのですが、ボタンで再撮影するのは技師のエゴだから、再撮影しなくていいといわれました。

    その考え方に違和感があります。本当にそれでよいのでしょうか?

    #5937

    sachi
    参加者

    ボタンって衣服のボタン?

    私のところは再撮影しますね。

    #6672

    sayu
    参加者

    ボタンがどこに入ったかにもよるかも??
    以前、先輩技師が夜勤中に撮影した肺野の中に、ボタンが写り込んだのを知りながら出すということに遭遇したことがあります。その時は救急だったし、ま、ボタンってわかるしって思ってました。が…そこにたまたま肺野病変があって、ボタンに重なってました。次の日、放射線科のDr.が「この写真撮影したのは誰」とすごい剣幕でやってきました。見落としにつながると…私はそれ以来、肺野にボタンが入ったら絶対取り直ししてます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.