cd188b49bab30a8baa304662012e669c_s みなさま、毎日子育てと仕事、家事をしながら大変充実した日々を過ごされていると思います。しかし、ときにお子さんの急な発熱で、保育園から呼び出だされ、仕事を職場の人に任せて、急いでお子さんを迎えに行くこともあると思います。そのまま病院に連れて行くと、医師から「中耳炎ですね」といわれ、抗生剤を処方される。「ご家庭でもこまめに鼻水を吸ってあげてくださいね」と注意を受けながら、ズズーと吸引器で鼻水を吸ってもらって診察終了。もう何回目だろう…保育園からの急な呼び出しは、職場に迷惑をかけるし、ご自身にも精神的に大きな負担となります。

 なんとかならないだろうかと考えている方にオススメしたいものがあります。それは、株式会社アイ・ティ・オーから販売されている家庭用鼻水吸引器「ハナキューチャン」です。耳鼻科で鼻水を吸引されている様子をみながら、この吸引器が家庭でも使えたらなぁと思ったことはないでしょうか。電動式の吸引器は数万くらいかかるため、非常に高価で、個人で購入するのは難しいと思います。一般的な吸引器は、薬局で販売されているような大人が口を使って吸引するタイプのものか、スポイト式のものしかなく、その吸引力には限界があり、思ったほど鼻水を吸い取れないとがっかりされているのではないでしょうか。

 鼻水が多く、耳管の換気が悪いために発症する浸出性中耳炎は、何回も鼻水を吸い取る必要があります。しかし、鼻水を吸う処置のために、病院に通い、長時間待たされるのは、仕事と子育てを両立している家庭には厳しいものがあります。耳鼻科の先生が考案したハナキューチャンは、一般的な家庭用掃除機に吸引チューブを接続して使用する画期的な鼻水吸引装置です。吸引力は折り紙つき、根こそぎお子さんの鼻水を吸引してくれます。あまりの吸引力に笑っちゃって、鼻水が溜まるのが待ち遠しくなるほど癖になります。

 ある家庭では、これを購入してから、保育園からの急な呼び出し回数は激減しました。中耳炎になる前の段階で、鼻水が出始めたと思ったらすぐに使用するのが最善です。吸引チューブと鼻水タンクは、まるごと水洗いすることができ、常に清潔に保つことができます。鼻が詰まって眠れないお子さんや、うまく鼻をかむことができないお子さんにオススメです。

使用方法や注意事項はこちらのホームページをご覧ください。
ハナキューチャンの詳細はこちら(外部リンク)>>

 

放射線技師.com

Amazon 楽天

ハナキューチャン ハナキューチャンセット

新品価格
¥5,719から
(2018/8/19 00:19時点)

ハナキューチャンセット

価格:5,119円
(2016/3/17 22:12時点)
感想(34件)