診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
< id="pageTit">

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • ZX9R
    参加者

    はじめまして
    以下は私の意見ですが、参考になれば…
    技師の人数が増えれば、合う合わない更に色々でてくると思います。規模にもよりますが、装置と技師の人数が同じぐらいで少人数(4〜5人?)で有れば、日中は仕事してるのであまり接点はないかもしれません。10人いれば、更に人間関係は増えてくるのかなと。ただ、人数増えれば、嫌な人が上司じゃない限り、接点持たないでいられるかも知れません。1人勤務だと、技師同士の問題はありませんが、他部署とのやりとりは全部自分になるので、職場で何か問題が発生すると、解決が難しくなるような気がします。
    規模が小さくても大きくても人間関係は少なからずあるので、どちらも一長一短でしょうか。問題が自部署なのか他部署なのかの違いなので…私は、他部署とのいざこざの方が面倒くさいです。
    そこで、病院見学などに行ってみたらどうでしょう?全てではないですが、ある程度の雰囲気はわかるんてはないでしょうか?
    また、友達や知り合いを伝うと求人がでている病院の情報が入手出来るかも知れません。技師の世界(病院の世界)狭いので…
    nntJwさんに合う病院に巡り合えるといいですね。検討を祈ってます。

    返信先: 年末年始の照射について #5996

    ZX9R
    参加者

    休日照射についてのガイドラインがJASTROからでています。
    参考になると思います。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jastro1989/16/4/16_4_253/_article/-char/ja/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.