診療放射線技師のためのキャリアアップとくらしの情報サイト
ようこそ、ゲストさん ログイン 新規ユーザー登録
トピック

main フォーラム 転職情報掲示板 一人勤務が良いか10人近くの施設が良いか

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。3 ヶ月前 ZX9R さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10126

    nntJw
    参加者

    一人勤務で働いていた個人病院を、院長から「看護師、事務員から苦情が多々あるから辞めて欲しい」と言われ、退職金以外にお金を少し出すからという条件で一身上の都合で退職になりました。

    人間関係の具体性は教えてくれませんでした。
    心当たりあるのは、一人勤務だった為、過去に何度か院長や看護師長に相談した積み重ねで、もう億劫になった事かな?(自分の憶測ですが。)そんな事で辞めさせるなんて、法的には無理なんですけどね。(弁護士にも確認済み)

    次の職場、やっぱり一人勤務が人間関係少なくて働きやすいのですが、今回のような事があり、2、3人職場だと、合わない人いると大変なので、10人近くの技師がいるところが良いか?悩んでいます。
    一人勤務の求人、見つけたのですが、前任がもう退職しているみたいで…人間関係で辞めたのかな?と思うと、ネガティブになっています。
    転職探しは大変です。

    #10172

    ZX9R
    参加者

    はじめまして
    以下は私の意見ですが、参考になれば…
    技師の人数が増えれば、合う合わない更に色々でてくると思います。規模にもよりますが、装置と技師の人数が同じぐらいで少人数(4〜5人?)で有れば、日中は仕事してるのであまり接点はないかもしれません。10人いれば、更に人間関係は増えてくるのかなと。ただ、人数増えれば、嫌な人が上司じゃない限り、接点持たないでいられるかも知れません。1人勤務だと、技師同士の問題はありませんが、他部署とのやりとりは全部自分になるので、職場で何か問題が発生すると、解決が難しくなるような気がします。
    規模が小さくても大きくても人間関係は少なからずあるので、どちらも一長一短でしょうか。問題が自部署なのか他部署なのかの違いなので…私は、他部署とのいざこざの方が面倒くさいです。
    そこで、病院見学などに行ってみたらどうでしょう?全てではないですが、ある程度の雰囲気はわかるんてはないでしょうか?
    また、友達や知り合いを伝うと求人がでている病院の情報が入手出来るかも知れません。技師の世界(病院の世界)狭いので…
    nntJwさんに合う病院に巡り合えるといいですね。検討を祈ってます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

PAGETOP
Copyright © 放射線技師.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.