オメガの「シーマスター アクアテラ」に、マスター クロノメーター認定を受けたリニューアルモデルが発売されました。

過去記事でも紹介していますが、2013年の「シーマスター アクアテラ15,000ガウス」モデルが、腕時計史上最高の15000ガウスまでの耐磁性を実現しました。この腕時計、1.5テスラまでといってはいますが、裏では8テスラまでいける!との噂がありました。

そして、今回のリニューアルモデルは、驚異の160000ガウスの磁場で精度実験に成功。

160000!!!!!!! いち、じゅう、ひゃく…

って、16テスラ!?

16テスラの高耐磁性って、これって、もはや非磁性っていっちゃダメなの?

いやいや、非磁性っていっちゃダメなんですね〜w。

とにかく、オメガテクノロジーおそるべし!!

はい、MRI専門技師の人は買っちゃってください!!!

ケースサイズは41㎜径と、少し小さな38㎜径の2種類ご用意。

18Kセドナゴールドモデルやコンビモデルなどケース素材のバリエーションも豊富です。

市場価格は40万〜200万くらいです。

過去記事『MRI専門技師の方御用達の時計 オメガ「シーマスターアクアテラ」』はこちら>>

オメガのホームページはこちら(外部リンク)>>
シーマスターアクアテラの詳細はこちら(外部リンク)>>

・本記事についての注意事項
本記事はMRIでの使用を保証するものではありません。
サイトの参加者、管理者、システム管理者は、あなたが本サイトを利用したことに関連して生ずる損害について、一切責任を負いません。 また、本サイトが提供している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等、いかなる保証もされません。
 

放射線技師.com