9cc0545bd4fa5a5ce64c7b9397b7a122_s
さて、どうしますか? 明日の金曜日。

何って? プレミアムフライデーのことですよ!

え?知らないって?

初耳?

知らない人のために、ちょこっと説明すると、

プレミアムフライデーとは、月末の金曜は午後3時に仕事を終了して退社する。

これだけです!

どうして日本人はこうやって決めてもらえないと休むこともできないのか?
ゴールデンウィーク、ハッピーマンデーに続きプレミアムフライデー…

個人的にはまったくいりません。ゴールデンウィークやハッピーマンデーのせいで、道路が渋滞する可能性は高くなるし、旅館やホテルは予約で一杯だし、観光地も混雑しているし、料金も高いし…

普通の祝日だった時代の方が、うまくやれば平日に有給休暇とって4連休にできるし、平日を組み合わせるからそこまで集中して混まないし、幸せだったような気がする。

まぁ、それはそうとして、とにかく、経済産業省と経団連や小売りなどの業界団体が、これから毎月末の金曜日を「プレミアムフライデー」とする取り組みを明日の2月24日から始めるそうです。

以下のサイトに協賛企業のお得情報が掲載されていますので、活用してください。
プレミアムフライデー推進協議会事務局HP(外部リンク)>>
【プレミアムフライデー】まとめ 2月24日スタート! 主な参加企業は?(外部リンク)>>

明日は午後3時で仕事終わり! 飲みに行くぞー!

 

放射線技師.com