c851009243bd3c3aae2c6998b45fc0a8_s
 さあ、あと2ヶ月きってまいりました、4月の横浜で行われる国際医用画像総合展 Item & 日本放射線技術学会総会学術大会。近隣のホテルがもう高いところしか空きがなく、青ざめている方、発表の準備にそろそろ重い腰を上げようか…いやまだ大丈夫と晩酌を優先している方、同窓会の幹事で参加者リストやお店探しに奔走している方、お疲れ様です。出発前に昨年の話題をおさらいして、会場の雰囲気を思い出し、モチベーションを高めていきましょう!

 まずは、株式会社メディカルアイが運営するRadfan Online。企業一覧や取材製品一覧から昨年のItem情報をチェックすることができます。

 次に株式会社インナービジョンが運営するInnavi net。こちらはItem開催中にお世話になっている方も多いと思いますが、実は同サイトではItemが閉幕してから後日、きちんとしたレポートが掲載されます。メーカー別にREPORTをみれば、昨年の話題を効率的におさらいすることができます。

 本サイトでは、昨年の日本放射線技術学会総会学術大会で発表された病院別発表演題数一覧を掲載しているので、参考にしてください。
 

放射線技師.com