ce3be5afbd4a635e092408743113d127_s

 前回、英語の”話す”ことを学習するために、英会話教室をご紹介しましたが、今回はオンライン英会話スクールについてお話します。

 オンライン英会話スクールの魅力は、なんといってもその料金の安さにあります。英会話教室だと、40分のレッスンを4、5回程度受けて、月に1万円かかりますが、大手のオンライン英会話スクールだと、毎日25分のレッスンを受けても月に5千円くらいしかかかりません。この安さの秘密は、講師にフィリピン人を採用し、人件費が安いことと、スカイプなどのネット回線を利用して教室を維持するコストを削減していることが主な理由です。

 オンライン英会話スクールは、フィリピン人の先生で構成されているところが多く、講師がフィリピン人であることが気になる方もおられると思いますが、そのことに関しては全く問題ありません。フィリピン人の英語力は高く、フィリピンでは、英語は公用語で、小学校から大学まで英語で授業が行われており、非常に多くの人が英語を話せます。

 私もオンライン英会話の利用者の一人ですが、利用の仕方は普通と少し違って、医療英語に特化したオンライン英会話スクールを利用しています。なぜ医療英語のオンライン英会話スクールかというと、日常会話はNOVAなどの英会話教室で身につきますが、医療英語を学習する機会はありません。私が利用しているオンライン英会話スクールは、医学英語アカデミーですが、医学英語アカデミーは、医療従事者の方を対象としたオンライン医療英会話サービスです。コースは、初級者向け・中級者向け・上級者向けに分かれており、レッスン予約時に医療現場で起こる様々な場面について、毎回好きなテーマを選択することができます。そして、講師とマンツーマンレッスンを行う前には、予習用の動画教材が用意されており、動画には1900語の医療英単語が収録されているので、飽きずに学習することができます。毎日レッスンを受けても月に7000円という価格は、英語学習者の強い味方です。

 オンライン英会話スクールの私のオススメの利用方法は、英語学習のモチベーションが高い時、短期に集中して受講するやり方が最も効率的です。レッスンは主にロールプレイ形式(役割分担)で会話を練習しますが、その他に学会の発表練習や一つのテーマについて議論するような内容も用意されていますので、もっと話すことを鍛えたい人や学会発表まで時間がない人は、是非このようなスクールを利用してほしいと思います。

 

放射線技師.com

以下のサイトは現在閉鎖中です
詳細はこちら>>医療従事者のためのオンライン英会話【医学英語アカデミー】