8ba5fe1a560d77db28df934a15dba297_s - Edited 診療放射線技師でスペシャリストまでキャリアデザインされている方は、その多くが英語学習で悩まれていると思います。なかなか思うように成果が上がらず、何度もやめたくなっているその心中お察し致します。英語を学習して、英語を使えるようにするために必要なことが、たった一つだけあります。それは”やめない”ことです。どの学習書が良いか、どこの英会話教室に通ったほうが良いかなどの情報に振り回されるよりも、英語学習をやめないためにどうすればよいか、それを常に考えましょう。そして、興味があることには財布と相談しながら積極的に挑戦し、学習のモチベーションが下がりそうになったなら、やり方をどんどん変えていきましょう。英語学習をやめないためには、あなたにとって英会話教室に通うことが良いことかもしれないですし、いろいろな学習書を読み漁ることが良いことなのかもしれません。要は自分にとって飽きないように工夫することがもっとも大切です。

 英語学習を最初から飛ばしてもよいのですが、後々モチベーションが下がった時のことをよく考えておく必要があります。テレビのニュースや映画を字幕なしで見るくらいのレベルに到達するためには、それなりの努力と時間が必要です。何か英語の学習書を買っても全部読破して覚える必要はありません。学習のモチベーションが下がってきて、飽きてきたらさっさと次の興味があるものにトライしていきましょう。

 英語学習をやめないようにできれば、あとは時間に身を任せる以外に方法はありません。あなたのモチベーションと相談しながら、積極的に英語の環境に身をおくことも効果的です。読む、聞く、話す、書くのすべてをバランスよく鍛えて、効率よく英語を学習するためには、自らの環境を強制的に英語の環境におく必要があります。次回は効率よく英語を学習する方法について述べていきます。

 

放射線技師.com